自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ!サクラメントへ

カリフォルニア州都 サクラメントに向かいました。渡が来週から夏ぐらいまで仕事が忙しくなるので、今のうちに遊ぼうということで。

まずは自動車博物館へ。鉄道博物館が好きなので、クラッシックカーをみつけるごとに

"Mom! Classic Car!!"

と叫ぶ渡は好きなんだろうと。

到着してすぐにつれていったのですが、ざっーとみただけで、

「クラッシックカー」

だけ言って、飽きた。むちゃくちゃ燃費悪いわー!!

時間をもてあましたので、Old townを歩く。

いろいろなキャンディー屋さんもあって渡は大喜び。

さてさて、夜はママのお付き合い。

Hoppy's Railyard Kitchen & Hop Garden

というビールやとレストランを兼ねたところ。

Sacramento はビールやとコーヒーやがおおいところなので、わたしには最高の場所です。ホテルからも歩いて行けるし。

飲み比べ。なかなかいける。

すっかりわすれていたのは、この辺りには、ジュースの炭酸のようなものにアルコールをいれたのがあるということ。これ。わたし苦手なんだわ。けど、ビールリストに並んでいたので、油断してどんどんオーダーしていたら、でてきた。

ないわー。

これ、ジュースのグループに入れておいてほしいわー。