自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ワクチンって1回で本当にいいの?

新型コロナウィルスのワクチン、日本にも入るファイザー社のワクチンを受けた私です。1回目ですね。3月中旬に2回目を受けます。

ところが、日本では1回で、おわらせるような話もでていますが、本当にそれでいいの?そうなの?と思っております。いい加減というか、ざっくりとしてるというか、アバウト感が満載な感じのカリフォルニアっ子たちでも3週間後、2回目はキッチリ接種してるんですよねー。さらに、1回だけでいいかもよーなんて言ってる国は、いまは世界でも日本だけですよね。本当に1回で大丈夫なの?と思う私。1回でいいとかなったら、なぜ日本だけ1回でいいのか?理由を聞きたいわー。単純に興味があります。

さてさて、私は接種後2日間は安静にし、3日目から毎日走り始めましたが、快調です。周りでワクチンを接種した人でも3日目には、でていた様々な症状が消え去っていると言う感じです。たとえば、針を指した腕がいたいとか、熱が出たとか。

4日目まで続いた言う人が一人もいないので、2回目は、3日間安静にしようかなと計画しております。

安静にする間に読む本を物色しているだけで、結構ワクワクしている私です。