自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

インフルエンザワクチン接種をしてきました!

インフルエンザのワクチン接種をしてきました。

昨年度は、コロナのおかげで皆が外出しなかったために、インフルエンザがはやらなかったアメリカ。ところが今年は猛威を振るうという予測だそうです。というのは、昨年度、みながインフルエンザにかかっていなければ、インフルエンザに対する抗体が弱くなっているせいで、簡単にインフルエンザにかかってしまうそうです。本当かなぁーと思ったけど、とりあえず、我が家には、喘息もちの渡もいるし、わたしも数年前に悪性リンパ腫をやっているので、打たないという選択肢はないなと思い、うってきました。

わたしの担当医のいる病院で接種しようと思ったけど、

「ワクチンはないよー。3週間後に入るという話だけど、本当に入るかどうかわからないよー。ドラックストアーにいったほうが、確実にあるよー」と言われて、速攻で、Walgreensドラッグストアーに行きました。写真は接種後に、そのお店の絆創膏を貼られているわたしの腕でございます。

保険がカバーするためか、無料でございました。昔はお店のクーポン券などもいただけたのですが、今年は、何もない模様です。まぁ。あんまり店にきて、買い物するな、オンラインで買い物しろっていうことだと思うようにして。

さーてこれで、今年のワクチンは、あとは、帯状疱疹の2回目を残すのみになりました。がんばるぞー。