自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いざ秋田へ

朝6時前には起床する私。思ったより昨日はよく眠れました。大浴場にも入って、ベットも寝心地が良かったからかなー。

朝6時からまた大浴場に行き、さっさと出かける準備。

このホテルは朝ごはんが有名で、バフェスタイル。確かに美味しいし、たくさんあるのだけど、ここで食べてしまっては、秋田で飲めなくなっても大変だ!と言いながらこれだけ食べてしまった。

食べ過ぎだろう!と思ったけど、完食しました。さて、新幹線に乗り込みます。

大宮から秋田まで4時間弱。秋田は本日マイナス5度ということで、観光客は一人もいない新幹線ない。見事にスーツを着たサラリーマンの男性ばかり。満席です。

みんな仕事なのねー。PCを開けてお仕事をされる方が多い。これ、問題だわ。

というのは、電車の一両の一番前の座席だったので、テーブルが大きく、隣の人がPC開けると私が前を向くと画面が見えてしまう。みたくなくても、どうしても視界に入る。みてはいけないかなーと思い、窓のを外見ていたのだけど、隣のサラリーマンの人に「すみません。眩しいので、カーテン閉めてください」と言われたので、閉めたが、そうすると前を向くしかない。

景色を見るのを楽しみにしていたのに。

前を見ると、隣のサラリーマンの方は、盗み見をされないようなプロテクターも何もされていないので、全てデータが見えてしまう。どこの会社で何をしてるか?全てわかってしまい、水質にどんな、どのようなものが混在し、なぜ秋田まで行かないといけないのか?とは全てわかる。

いいのかよぉぉぉー。と思うわ。公共の場所で、会社のPCを開けて仕事するんだったら、絶対にプロイテクターすべきだわ。社員がこういうことを平気でするんだったらプロテクターを配布すべき。大変なお仕事で、出張するのね...。と同情しました。

さてさて、見たくもない数字や問題も見たことだし、と思っていたら、無事に秋田に到着。

秋田犬、かわいい

お昼ご飯。

すごい顔揃い。

ということで、ささっとお昼は切り上げて、ホテルへ。

マイナス5度の中へやってきたのは、どこかに出かける気もなく、ホテル内の温泉に浸かりながら仕事しよーと思ったからで。なので、部屋も和室を指定しました。

入り口

居間

もう一つの間

これで、温泉付きで、1万円行かない秋田、万歳〜!

さてさて仕事しながら過ごします。

夜も更けてきたので、夜ご飯を食べに。

まだ雪も道端には残っていますが、歩道にはもう雪はありませんでした。

夕飯場に到着。

akr2311536690.owst.jp

馬刺し、いただきました。東北に来ると良く食べるのだけど、これ食べたら、お酒が進みすぎる....。

 

夜の街に繰り出そうかな?と思ったけど、明日は映画も見たいので、仕事して過ごすことに決定。

また真夜中にも温泉に入って、お仕事の集中できました。さて、明日は映画だ!