自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカに帰ろうと思ったら台風の影響が凄すぎて...

さて、アメリカに戻る日になりました。

飛行機は深夜に羽田から飛ぶので、本来なら電車好きの私は、東海道新幹線で東京に行き、そこから羽田に行くのですが、なんだか、予約時に、嫌な予感がして、この秋の台風シーズンが終わりという11月でも今年の天気は読めない。と思い、伊丹から羽田経由のサンフランシスコ便を取ったのでした。これだと、万が一、国内線が遅れたとしても、国際線の方で色々融通してくれるだろうと。もし遅刻しても次の日の飛行機に振り替えてくれるなどの対処あるなーと。

父からも

「おっ!珍しいな。新幹線で東京に行かないのか?」と言われました。

なんとこの勘が大当たりになりました。

台風から来る前線の影響で、大雨が降り、東海道新幹線が止まってしまいました。そんな中、私はまずは、こうや号に乗ってミナミへ。

そこからバスに乗り、伊丹空港に来ました。ラウンジに行ってお酒は飲んだものの、落ち着かない。やはり、ここが私の正しいラウンジはここなので、最後に立ち寄りました。

これです。これ!

値段は、空港価格だけど、満足。やっぱり、たこ焼き食べずにアメリカに帰るとか、ないわー。

伊丹空港から羽田の飛行機は天候の影響で、飛行機は遅れて出発するというアナウンスがありました。なおかつ揺れるのでジュースのサービスはなく、トイレも行けないそうだ。慌てて酔い止めを探すが、持ってくるのを忘れた。けど、大丈夫かな?と思っておりました。飛行機は、出発が遅れたものの、飛びました。もちろんアナウンス通り、揺れまくったけど、無事に羽田に到着。荷物の引き取りのターンテーブルの周りでは、若い女の子や男の人たちが真っ青な顔で座り込んでおりましたが、飛行機と船の揺れは大丈夫な私は余裕でございました。

バスは酔うんだけど。

羽田では、飛行機は遅れるだろうなと思っていましたが、やはり、乗り継ぎのお客さんを待つために遅れるということでした。

なので、ラウンジへ。日本酒は何かな?と思ったら、最後に醸し人九平次(愛知県)が飲めました。完璧な日本出張です。

さてさて、サンフランシスコ行きの飛行機に乗り込みます!