自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

強制隔離3日、自主隔離4日で12月12日(日曜日)にアメリカにもどりました。

12月12日、アメリカにもどりました。ちょうどアメリカでは、陰性証明を前日から当日までのものを出さないといけない。ということで、12月11日(土曜日)の夕方にあわてて陰性証明書をとりに行ってきました。
無事に陰性だったので、12日(日曜日)の飛行機でサンフランシスコにもどってきたのですが、羽田空港はもう寂しい、寂しい。

ティファニーも閉まっている。

エルメスもしまっている。

暗い....

そんな中。元気に販売中はこの人!

自販機。

ジュースを買いました...プレミアムファンタ。おいしかったよぉ。

1軒だけ、免税店は開いてましたが、それ以外は閉まっていたので、空港でごはんを食べよう!とかあまり考えないで、空港に向かわれた方がいいかと。レストランも1軒やっていた気がしますが、これもいつ閉まるか?ですよね。

で、飛行機に乗ってアメリカについたのですが、サンフランシスコ空港は、飛行機を降りてから、税関をぬけて車を止めた駐車場までは、なんと15分でつきました。

なんだったんだろうあの、日本入国の9時間近くかかってしまう入国手続きって...。