自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

本当の幸せって....

自閉症の渡をみていて、幸せってこういうことを言うのかな?と思うことがよくある。
そのうちのひとつに、渡の仕事は、レシートがおくられてくるので、その入力処理と整理というのがある。
口頭でのお話がほとんどできない渡は、その送られてくるレシートを入った封筒をみたら、ニンマリとし、開けて中身を見ると嬉しすぎて飛び跳ねる。しっかり飛び跳ねたあとに、すぐにそこから一気に集中して仕事に取り掛かる。その集中力たるや半端ない。なんか、
「今、センター試験受けているところです!」というくらい集中して、仕事に取り掛かります。
「仕事を見ると、飛び跳ねるくらい嬉しくて、実際飛び跳ねてしまう」
という人がどれくらいいるのだろうか。いいなー、こういう人生いいなーと思う母でした。本当にしたいことを日々できる人生ってやっぱみてて羨ましいくらいいいなーと思う。この仕事をしている時は、幸せなんだろうねぇ。お仕事をくださる方々にも感謝の日々でございます。