自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ついにアメリカが日本を渡航中止勧告の国に指定

ついにアメリカが日本を渡航中止勧告の国に指定しました。

絶対に言っちゃいけないというのではないけど、訪れると危険な国ということです。

コロナの感染者数が増えすぎたための模様。

www3.nhk.or.jp

だからさー、菅さんがわけのかわらない緊急の目的でもないアメリカ訪問に来た時に、なにがなんでもワクチンを背負ってでも大量に持って帰るべきだったんだろうな、と思います。うちの実家も老人が多い市なので、親のワクチン摂取はなかなか大変です。

どうにかならないかなーと思います。日本のニュースをみていると、ちょうどアメリカの6ヶ月遅れた感じの対応という気がします。