自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

6月15日には、コロナ禍前のカリフォルニアに戻るという宣言

カリフォルニアは、6月15日には、コロナ禍前に戻るという宣言がニューサム知事によってされました。もう色で危険度を分けたりしないということ。ただ、マスクだけはまだしましょうということです。

やはり、もうワクチンのおかげ以外のなにものでもないと思います。12月くらいから始まり、3月から一般向けに始まったワクチン。1日100万人に接種する勢いで、やっと3ヶ月くらいで普通にもどるということかなー。

これくらいの勢いでやらないといけないっていうことだろうな。

たとえば、大阪市。15歳以上の人口は、246万人。1日1万人に毎日うったとしても246日かかる。とにかく早くスムーズに打っていくことが大事だなー。