自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ランニングについて

8月31日の最後のいち日をあげないと思っているうちに9月も20日を超えました。

早すぎる。けど、ブログの書き溜めるはしていたので、31日に思ったことを。

私は5kmマラソンにたまに出るのだけど、年間の目標は、年齢別グループの1位です。

ところが私の年齢別のグループには、常に全体の2位になる人がいた。隣町に住むKさんという人です。彼女は高校生をぶっちぎり、大学陸上部もかっ飛ばして、常に全体の2位か1位につけます。と言うことは、私が年齢別グループの1位を狙うということは、総合優勝を狙うことと同じでした。ところが!私も歳をとり大台にのったときに年齢別のグループがKさんとわかれてしまったために、年齢別グループの1位は総ナメしはじめました。ふっふっふ....Kさんがいないので、ここから数年は1位だ。と喜こんでいたのもつかの間、半年したらまた年齢別でも2位になり始めた。あれれ??と思っていたら、なんとKさんは私と同じ年齢で半年遅れの誕生日だということが判明。ということで、また当分は年齢別2位しかとれませんが、時間を見て走ります。