自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

私が早朝から起きてやっていたこと。

今朝はむちゃくちゃ早く起きて大仕事です。

何をしているか?というと重度喘息もちの息子からのリクエス

お風呂を掃除してください。

といいうこと。

息子は重度のアレルギーのため、カビがダメ。体調が悪い時に大量のカビの中にいると一気に喘息発作が起こります。ここのところの大雨で、お風呂場にカビが発生した模様。なので息子に「自分で風呂のカビは処理しなさい」とは言えないので、母が早朝おきて、一気にお風呂の大掃除。薬品は使いたくないので、重曹やお酢などを工夫して使っていきます。1時間半で綺麗に除去。終わったー!!母業ってなかなか大変だわーと認識する今朝。今日は、ゆっくりお風呂でくつろいでください!