自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡の通勤

最近わかったこと。どうも今年(8月中旬から新学期が始まる)から息子は、一人でMilpitasという街まで電車とバスを乗り継いでボランティア・ジョブにでかけているらしい。

シリコンバレーは公共交通機関がほぼ壊死しているので、ものすごく時間がかかる。朝はまだ電車やバスの本数が多いのでいいのだけど、帰りは、3時間近くかけてもどってくるが、長くこのボランティアをやっていることもあり、彼が一番好きなポジションで働いているため、楽しいらしい。最近は自分の体調の健康管理もできるようになってきて、絶対に休まず、遅刻せずに、サボらず働く渡は、我が子ながらすごいなーと思う親バカな母の今日この頃。