自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

LAに来ました

LAに来たら決まって滞在先はAnaheim近辺。香穂が新しいディズニーの舞台設定を見たいということと、渡は渡で、LA=ディズニーランドと決まっているからです。今回の滞在は、私が風邪気味だということもあり、なんだかのんびりの滞在で、香穂の大学の話ばかり聞いています。アメリカの大学って面白い。聞いてる方は簡単だけど、そこで生き延びてゆくのは、大変なことだと思います。

この話は風邪がなおったら、後日・・。

さて、明日はThanks Givingです。我が家はターキーを食べる習慣がないのですが、毎年どなたかが声をかけてくださり、他人様の家で、ごちそうになります。ありがたいことです。

今年は、LAだからないだろうと思っていたら、ホテルが宿泊客全員にターキーディナーを提供してくださるとのこと。

香穂は、キリスト教系の大学に通っていますので、Thanksgivingにターキーを食べない香穂というのは、ちょっと学校で変わり者扱いになるところだったので、助かったと言っております。友達に

「Thanksgivingは何食べるの?」と聞かれて

「餃子じゃないかな?」

と答えてドン引きされたそうです。実は香穂は私が作る餃子が大好きで、大学で餃子というメニューが出た時に自宅の餃子が食べたくなって、涙が出そうになったそうです。だからそう言ってしまったみたいです・・・。餃子は、年末に作るよ。香穂。

そんな学校の友達に、こんな画像を母親が見て笑ってたなんてバレたら、大変だそうです。

f:id:kuboyumi:20091126163425j:image


明日の夜が楽しみです。カメラ持って行って行って写真取ってきます。