自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

元気がない渡

渡がここ1週間まったく元気がありません。

原因はお姉ちゃんの一言。先週日曜に、

「あっ、私、次の日曜日に大学に帰るんだよねー。」

渡、一気に固まる・・。

もうその瞬間から元気がない。香穂の前ではやたらいい子を演じようとしますが、どうも私には腹が立つ模様。八つ当たりの日々でした。まぁ。渡の気持ちもわかるので、てきとーにあしらっていた私。

昨夜は、ちょっとした事があったようです。渡が自分のPC内に持っていた曲を香穂のほうに移そうとして移せなかった。

渡がパニックになる前に、香穂が軽く

「じゃ、今度でいいからさー。冬でいいんだよ。また図書館でCDを借りたら、私にも貸してね」

と言ったそう。私はこんな会話はつゆ知らず。


渡は今朝から

「図書館、図書館!!」

と言いまくりです。

香穂はどこ吹く風で今日はどんどん荷物を箱に詰めています。夜になり、香穂が買い物から帰宅した。

「香穂!香穂!!」と叫ぶので、見に行くと香穂に

「これ。」

と手渡した物は、香穂が入れたかった曲が入ったCD。

どうしても香穂が大学に行く前にわたしたかったみたい。

すごい姉弟愛だなぁ。

私もふと日本にいる自分の姉にここまで優しくしていただろうか?と思った。

反省しました。渡から学ぶ事は多いよ。ありがとね。渡。