自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ディズニーランド半日で高熱をだした渡。

きのうはディズニーランドでしんどくなり、香穂の家にもどって熱をだし、夜には高熱になった渡。あわてて熱冷ましをのまして、熱もさらって眠り続ける。もともと器官の奇形もあり、喘息、アレルギー持ちの渡は、熱とはお友達なので、しんどそうではあるけど、潔くディズニーランドもあきらめて、家族でのんびり過ごしました。

お姉ちゃんは渡の看病をしながら、渡がお土産に図書館から借りて来たCDを聞いておりました。

香穂も渡にお土産を用意してくれて、大喜び。

f:id:kuboyumi:20171204134642j:image

スマーフスが大好きな渡に。昔は渡は重度喘息だったので、ぬいぐるみを家におくことができず。今は大きくなったので、大丈夫だろうということで。なので、喜び様が半端ない。

子供達が仲良く過ごしている間に、母は娘が忙しすぎて買いに行けていない日用品の買い足しや、新入社員の香穂には、高いと感じてしまう組み立て式の家具の購入などを終え、とにかく娘の自立サポート的な母の仕事を完了。ほっ。

夜には元気になって、お姉ちゃんの本棚の組み立てを手伝ったりして過ごした渡。

明日は朝からご飯をたべて、自宅に戻ります!