自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

Thanksgiving dinner(感謝祭の夕飯)

我が家では、一日早くサンクスギビングのご飯にしました。お友達家族もきてもらい、夕飯です。

我が家は、私以外は、Turkeyを食べれないので、Hamと鶏肉になりました。食卓はこんな感じ。

f:id:kuboyumi:20081126195900j:image

で、ご当地ワインのRidgeも開きました。


香穂は、今日から学校がお休みですが、渡は、学校があります。

香穂に、

「五連休じゃない!なにするの?何して遊ぶの??映画にいく?それとも、劇を見に行く?」

と聞いたら、

「ゆみちゃんさぁ・・。私は、UCとState大学のアプリケーションをしないといけないの!遊んでばかりいられない。ゆみちゃん、遊びに行ってもいいから!」

と言われて、なんか、受験生のいる家庭の会話になっていました。せっかくのお休みなのに、もったいない・・。


年末にもまだいろいろ書類を出して、2月にもまた提出があって、発表は、5月だそうで、香穂は、ちょっと特殊な学科をうけるので、他にも試験があるらしく、結果は、他の人とは、すこしずれて、遅く来年の5月以降だそうです。

本志望じゃないところは、早く結果がくることもあるかも・・というそうですが、いまから、申込んで結果は5月って、長い受験戦争です。

かわいそうだけど、がんばらないとね。