自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お誕生日おめでとう!

香穂が、本日、誕生日です。たぶん、我が家での最後の誕生日になると思われるので(来年は、大学内の寮で迎えることになるでしょう)内輪だけで誕生日をしようという香穂の望みもあり、こじんまり。

パパには、iTuneから音楽ダウンロードができるカードを頼み、私には、11月にしか手に入らない、DSのゲームを誕生日プレゼントで頼みました。

さて、誕生日当日。渡は、仕切る。仕切る。

まず、テーブルにケーキを用意して、17本のろうそくをたててゆきます。

f:id:kuboyumi:20081002211323j:image

ケーキの用意ができたら、部屋の電気を消し、ろうそくに火をつけろと私に指示をだします。

テーブルの近くにおいてあるPCでyoutubeを検索し、下記の曲を流して、一緒に歌います。

D

渡、結構ロマンチストです・・。笑える。

今回は、ろうそくを吹き消すのは、香穂です。

渡は吹き消したくてしょーがないのですが、それは、無理なので、ぐっと我慢の渡です。最初に香穂が、吹き消し、残ったろうそくを香穂が譲ってくれて、渡が吹き消しました。

昔は、有無を言わさず、渡が吹き消し、香穂を怒らせておりましたが、成長したもんです。

さて、17歳。高校最後の年を楽しんでもらいたいものです。