自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の9月から通う学校がまだ決まりません

渡の9月から通う学校が、まだ決まっていません。

なので、他の学校見学をしにいったのですが、渡のファイルを見せると

「まだ渡に会っていないので、これが、正しいとは、いえないけど、う~~ん。私たちの学校じゃないわね。A学校か、B学校が合うわよ」

と校長先生が、おっしゃってくだいました。

他の学校でもA学校かB学校。といわれています。どうも私立の学校は、ネットワークがそれなりにあって、他校が何をしているか?を知っているようです。(まぁ。あたりまえの気もしますが。学校も経営には、違いないので、他校が何をしているか、知らないと自校の特色を強調できないわけで)

こういうところがアメリカだな。と思います。

日本で、他の会社や学校の売り込みは、しないだろうし。

さて、最終日の今日ですが、相変わらず、学校は、渡の1年間に行った勉強のファイルを私に渡そうとしないし、喘息の機械も返してはくれないし。夏休みの時にちょっと文句を言わないといけないかも。です。