自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

千代田区での講演会

朝6時起床の私。準備をしてでかけます。というのも、髪の毛を切ってもらいたかった私。

友達に相談したら、彼女がいきつけの美容院が、営業時間前にもかかわらず、お店をあけて、化粧もカットもしてくださるとのこと。大喜びで原宿まで出かけました。

このヘアーカットの方、すばらしく、上手い。私は、強度の天然パーマでウェイブがきつく、1cm切る位置をまちがうと、髪の毛がはねまくり、収集がつかなくなります。彼は、そのことをすぐにみやぶって、おまかせします~というと

「ここできります」と切っていただいた髪の毛は、とてもまとまりやすい。

すごい!

化粧も睡眠不足でボロボロの私に、綺麗にしてくださいました。

すばらしい・・。

さて、うっとおしい髪の毛がさっぱりした私は講演会場へ。

ビルの中に会場がありましたが、なんとこのビルの中に、小学校がありました。学童保育も行われていて、思わずお願いして、子供たちに会わせていただきました。かわいいこどもたちが元気に遊んでいて、見ているこちらまでも楽しくなりました。こどもたちから元気を頂いた私は、いざ講演会場へ。

パワポや、クイックタイムのセットを区役所の方に手伝ってもらいながらのセットアップです。セットアップができ、講演会へ突入。保護者の方が少なかったので、専門職の方用の講演になりました。

榊原先生もいらしていただき、講演会は無事終了。後、難病のこども全国支援ねっとにむかい、久しぶりに友達に会いました。なつかしい!このメンバーは前向きなので、話していてもおもしろい。この日は、私はダブルブッキングだったのでこれを終えたら、友達のヒルズ族のit系の社長と飲み会へ。六本木で鍋をつつき、いろんな私がしらない話を聞かせていただき、リフレッシュしました。

明日は、大阪へ向かいます。