自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

~自閉症児と1600kmの旅~ラスベガス

さて、今回は、8月のお盆の週末で、ベガスのホテルは、どこも高い。比較的に安いホテルでGold Coast Hotelがあったので、ここに宿泊しました。

ここでは、カウンターで、クーポン券をもらえるので、無料で、ボーリングをしたり、アイスクリームを食べたりと小市民的にラスベガスを楽しんでいました。特にボーリングは、子供が投げるときだけ、ガーターをふさいでくれるので、渡はいくらでもいいスコアが出せます。なおかつ、ボールを投げるのもむずかしい子供のためには、滑り台のようなものを貸してくれて、保護者がその上にボールをおけば、子供はボールを押すだけで、ボーリングができる。というものです。すばらしい!日本でもこういうシステムはあるのでしょうか?

で、今日の日曜日は、全体的にホテルが安くなることもあり、MGMに宿泊。

ここは、プールもたくさん種類があって、流れるプールまでありました。

ここに移動し、プールにはいった私たち。香穂も大喜びです。我が家の子供たちは、財政難を知っているので、これを買って欲しい、あれを買って欲しいなどということは、ないので、すごく安上がりな旅行です。そのうえ、きのうは、私がカジノで、100ドル程度稼いでしまいました。

問題は、バフェ。最近は、渡もたくさんの量をたべるのでこの2日間で、相当太ってきています。さて、どうなることやら・・。けど、渡は結局花嫁さんには、会えずじまいです・・。