自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

明日から、夏の学校です。

明日から、渡は、夏の学校です。シンシア先生の最後の授業になります。

8月の頭まで通えばおしまいです。

渡は、7月5日からでは?と私に聞いてきますが、たぶん、明日からです。

夏は、社会性をつけるために、遠足等が多く、楽しみなプログラムになっています。

それにしても渡が学校にいかない上に、香穂が日本人学校の夏期講習の時は、本当になにもできませんでした。渡は、香穂がいないので、なんとなく、ご機嫌ナナメ。なので、私にちょっかいを出してきます。

しょーがないで、仕事を与えておりました。

けど、かといって、日本人学校で一緒に勉強すれば?と聞くと、これは、おもいっきり嫌らしく、

"No~!"

と大絶叫しています。

明日から平和な毎日になることを望みます。