自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

普通学級の打ち上げ

今週、学校がおしまいのところが多いです。日本でいう3学期の終業式でしょうか?渡は、明日卒業式に参列します。

普通学級が、最後の遠足(打ち上げ遠足ですね)にGOLFLANDにいくというので、渡もどう?と呼んでいただきました。

ここはウォータースライド等があって、ミニチュアゴルフになっています。渡はウォータースライドに乗ろうとおもったのだけど、たくさんの女子のお手伝いに、かえって遠慮してしまって、階段で降りてきてしまった。しょーがないので、私と渡でミニチュアゴルフをしました。

帰りは、明日着る卒業式の服を買いにゆきました。きのう買ったのですが、少し小さかったので、もう一つ大きなサイズにしたら、今度は大き過ぎる。まっ、小さいより大きいほうがいいので、大きいサイズにしましたが、渡が選んだ色がなんか、ちょっとあぶない人みたいだ。きちんと着ないので、よけいヘン。

こういう客引きの人っていそう・・。けど、当人は、大喜びで、この格好で、明日は、あこがれの"MIYAさん”(クラスメイトのお母さん)と写真を撮るそうで、卒業式はどうでもいいみたいです。

友達のお母さんが好きって、おませな渡です。

私は、すそ上げに1時間以上も使ってしまいました。

お裁縫は、嫌いな私です・・。