自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

盗まれたダンナのカバンがみつかった

ダンナの会社にメッセージが残っていたそうで、電話すると

「おまえのカバンを7イレブンの近くのしげみの中から見つけた」

といわれたそうです。で、再度、電話等をして、話をきくと、たまたまみつけたら、チェックブックなどが入っていたので、電話したそうです。けど、中にあった貴金属と銀行ステイトメントは出てこず。拾ってくれた人は、とても優しい白人のおじいさんだったみたいです。銀行のステイトメントがないということは、

住所がわかっているので、泥棒に入られるのでは?とちょっと緊張。

今週は、裏庭の木戸とかにも鍵をかけましょう。

平日が危ないかも・・。ということで、ダンナは、また長期の出張にでかけたので、また母子家庭です。数日帰ってきてやってくれたのは、仕事が増えたことと、戸締りを厳重にしないといけない現実を増やしてくれたことです。

これは、これで、気をつけるので、いいかも。けど、車上荒らしにあったモールは、BANK OF WESTという銀行があり、そこも2回、強盗におそわれていたり、数年前、宝石屋の警備員が、殺されたりの事件があったり・・とまっ、いろいろあったモールだったようです。(みなさん、情報ありがとう!)とりあえず、気持ちを引き締めて、1週間すごしましょう。