自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

休暇

土曜日です。いつもは、香穂を日本人学校に送り届けているのですが、香穂は、中学を卒業し、春休みのため、今日は、休暇です。私も数ヶ月ぶりに、お休みをとって、ゴルフをしてきました。ゴルフのメンバーは、子どもとは関係ない人の仲間ですので、久しぶりに付き合っていただき、嬉しい限りです。友達にも言われましたが、障害のある子どもを持っているとどうしても話がその方面ばかりになりがち・・。これはこれでいいのかもしれませんが、熱くなりやすい私としては、物事を引いてみるというのが、とても大事なので、まったく関係ないことをしているときや、そういう関係の友達と遊んだあとに、子どもの関係のことをまとめると、とても客観的な答えが出ることが多々あります。気になるスコアですが、前半はボロボロ、後半は、リラックスしたこともあって、50台で回りました。

まっ、こんなもんです。けど、楽しかった!