自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

今回の旅行で困ったこと

今回の旅行で困ったことが二つありました。私は、日本で使えるように日本の携帯をもっています。これは、期限が切れそうになったら、インターネットで課金できるので、とてもラク。打ち合わせ等もこれでできます。喜んで使っていて、さて、充電と思ったら充電器がない。あっ。忘れた・・。

これでは日本の人たちと連絡が取れないので、あわてて、複数の友達にメールしたら、すぐに

「コンビニに売っている」

といわれました。古い機種なので、あるのかどうか心配しましたが、乾電池で充電できるのを置いてました。日本は、なんて便利な国なんだろう・・。友達に、ありがとうと、お礼のメールを打とうとおもったら、今度はPCが起動しない・・。どうも雑に持ち運びしていたのが原因のようです。

これは、アメリカに帰ったら、この人に修理をお願いして、このノートブックPCは入院です。機械に弱い私が機械をもちあるくと、いろんなハプニングがあります。

大変でした。