自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ハロウィン当日

ハロウィンです。今日は私はてんてこ舞い。朝から、パパの車の修理に出すために、修理工場へ。

それから、地元のロッタリークラブが、渡の学校を招待してくれて、かぼちゃをくれて、バーベキューをしてくれるというので、そこへ行ってきました。

かぼちゃを一緒にほったりして、午後からは、スタンフォード大学で行われる松本梅しょう先生のコンサートへ。そこでお世話ががりを終えて帰宅で、すぐにハロウィンとなりました。

はっ~!多忙の一日。けど、家にお菓子をねだりにくる子供の数は年々減ってきています。

いろんないたずらが、毎年報道されるせいかもしれません。

渡はスーパーマンになって、しっかり

"Trick or treat"(お菓子をくれないといたづらしちゃうぞ)

といって近所をまわりました。

あっ。実は、私も朝から、50年代のウエイトレスの格好をして、すごしていたのですが、おじーちゃんおばーちゃんから、結構お声をかけていただきました。どうも、懐かしかったようです。