自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

鹿児島入り

鹿児島に向けて、最終の飛行機に乗りました。

飛行機が大幅に遅れて、ホテルについたのが、23時20分。このホテル自慢の展望露天風呂が23時30分にうけつけ終了なので、走ってヘヤに荷物をおきにゆき、ホテルの温泉露天風呂になだれこみました。いや~!やはり、日本の露天風呂は、最高だ。ちょっと私にとっては、湯温が低いのが、気になるけれど、これも長くはいれば、気にならない。中に温泉のサウナがあって、そこに10~15分はいれば、200g~600g体重がへると言う。私はサウナが苦手なのだけど、10分、がんばってはいっみた。そうすると、たしかに、200g体重が減っていた。猛烈にのどが渇いた私は、飲み物の自販機の前にたつと、なんと地元にしか売っていない高千穂牛乳があった。これ飲まなきゃ!と思い、購入して、ビン牛乳を飲む正しい姿勢<腰に手を当て、一気に飲む>(笑)で、飲んで見ました。けど、180ccには、私には、足りない。

また自販機をみてしまうと、大すきな「のむヨーグルト」が。これもついか購入。で、360CCの飲み物を飲んだ私の体重はすっかり増えて意味のない。サウナでした、

こんなバカなことをしていないで、明日の講演会の最終チェックだね。とおもい、ヘヤに帰った私でした。