自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

OTのゴール~part2~

きのうの試合のあと、演奏しまくった香穂は、ぐったり疲れて聞けなかったi pod シャッフルをノンビリ聞いて、家で過ごしていました。このipodシャッフルは、ボランティアを一緒にしてる方から香穂にといただきました。

渡のほうは必要なものなどは、ひっくり返ってでも訴えてきますが、香穂は、いつも遠慮して欲しいものを言わないので、私もほおったらかしになることがあります。香穂は、本当にシャッフルが欲しかったらしく、だけど、言えなかったようです。私が香穂に目がゆきとどかない分、他の方が気にかけてくださって、ありがたい限りです。

私は、きのう試合から帰ってきたら、PTA会長からOTの件でメールがありました。

ちょっといろいろ進展がありました。日本でもIEP MEETINGがあるので、この交渉の仕方は、ためになるのでは?と思い。シリーズで”OT(オキペーショナルセラピー)のゴ-ルを決めるということ”を書いてゆきます。

ちょっとこれは、すごいですぅ・・・。明日から書きますね。