自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡のもめごと Part2

ボランティア先のバーベキューパーティがありました。

帰ってきたら電話が鳴った。弁護士からだった。なんか、すっごい剣幕で怒ってる。普通に聞いても聞き取れないのに、怒るともっと聞き取れない。よくよく聞いてみると、学校が始まる次の日の火曜日にIEPをセットアップしたという。けど、キャンセルになったということだった。

???おかしい。私は、火曜日にIEPがあるなんて、聞いていない。シンシアからは、先週電話があって、あたらしいスピーチセラピストとOTセラピストは、渡に会ったことがないので、ゴールをかけないので、2週間か3週間後にIEPをしましょうという話は、ききました。これはもっともなことなので、私もOKを出したはずです。とりあえず、弁護士を怒らせてもいいことはないので、我が家にいた友達に通訳をしてもらって、理由を聞き取ってもらいました。怒ってる内容は、

「火曜日にIEPをセットアップしたのに、由美がそれをキャンセルした」

ということでした。私は火曜日IEPなんて聞いていないので、パニック。とにかくうちのあどぼけいと(弁護士の一歩手前)をなだめないといけないと、咄嗟におもったので、なだめてました。

で、知り合いの友達の娘さんが、英語も日本語もできるというので、お詫びのレターを書きました。けど、なんか胸がモヤモヤする私。シンシアとは明日Meetingの約束をしているので、明日になれば、どういうことかすぐにわかります。朝一番で明日学校に行って、シンシアのクラスをみて、今日が初日のOTやスピーチのセラピストとも話しをしたかったんですが、明日は、香穂のほうのPTAの話し合いで、そちらにゆきます。一体なにが起こっているのだろう・・。いやなことで、なければいいんだけど・・・。心配な日曜日です。