自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡の就職面接練習

自閉症の息子の就職面接の練習。笑う。学校の関連施設でも練習して、家に問題を持って帰ってきました。練習しなさいということですね。こういうときはお姉ちゃんが一肌脱いでくれます。面接官役を買って出てくれました。ちょっと一部をここで。Qがお姉ちゃんの質問、Aが渡の答え。

Q1.自分の弱いところを言ってください。

A1. 僕は優しくて、力持ちだから、弱いところなんてない。

Q2.いままで何の仕事をしましたか?

A2. 数学。

Q3. 特技はなんですか?

A3. 全てのプリンセスは僕のことが好き。


面接して仕事を得るのは無理だとは思ってたけど、ここまでポジティブとかは、知らんかったわ....。数学、仕事じゃないし勉強だし。弱点だらけなのに、ないって言い切るし。

横で聞いてて吹いた。