自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

自閉症の渡の職場会議

会議室にて。
何をしてるかと言うと、息子がお仕事のチームの15人くらいとZoomランチ会です。私は蚊帳の外なので、開始前にパチリ。チームの中で障害があるのは、渡だけでみなさん会計関係のプロフェッショナルな方達ばかり。私のほうが、口から心臓がでるくらい緊張してしまったので、もう別室へ。
アメリカ国内でもコロナ禍で会社に出勤できない地域みたいで、皆さん自宅からの模様。親睦のためにZoomでのお食事会で、好きなものを買ってきてよくて、お弁当代は全て会社持ちです。すごいわーお洒落な感じだわー。
 
皆さん、渡に驚いていた感じだったそうなので、障害があることをご存じないのだろうな....と思っていたのですが、ボスの方によると、渡の障害の話はみなさんに前もってしてくれていて、けど、その割りには、渡は堂々とでてきて、自分もプロフェッショナルのような顔をして、出席してきたので、しっかりしてるようにうつり、驚かれた模様。
仕事が好きなので、仕事に対しては、強気な渡です。
 
それで、自己紹介する息子(口頭での言語会話レベルは幼稚園生以下)をにこやかに見守ってしっかり聞いてくださっている方々がいて、ありがたい限り。皆様、ここまで口頭で話せないと思ってらっしゃらなかったと思います。
今、このチームで息子がやっている仕事は、私には難しすぎて、ついていけないので、息子が「何をしてるか?」と聞かれても答えられない母🤱でございます。
理解してしまったら
私がこーしろ、あーしろといいそうで、煩くなるので、わからないのがいいのかもなぁ..。