自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アメリカ国立公園のメンバー・アップデート

パンデミックがおわり、コロナは風邪扱いになってきたアメリカ。三年に渡る「なんとなく不自由」な生活もおわり、全てが元に戻ってきた。ということで、いろいろとできなかったことをやっていますが、そのうちの一つが渡の州立公園の会員証のアップデート。このパンデミック前に「障害者の会員証がリニューアルしたので、更新しにきてねー」というのがありました。けど、パンデミック中は行けなかったので、今になってやっと行く気になった。郵便でも更新できるのですが、国立公園にいけば、その場で更新してくれるということで、直接行くことにしました。

我が家から一番近い国立公園はピナクルズ国立公園。

いろいろなトレイルがありますが、この日の気温が36度。石からの照り返しなどもあり、もっと熱く感じる。

トレイルの入り口には、大量の大きな赤色主体の看板が。なにかというと、

「1時間ごとに1リッターの水を飲むこと」というもので、入り口の近くに来た時点ですでにバテてる息子は無理だと判断。

秋にトレイルは行くことに決めました。

鹿などに遭いながら、お目当ての国立公園のメンバーのリニューアル。無事ゲット。

帰りは渡ものんびりと戻りました。また秋にトレイルに挑戦しようねー。