自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

朝に会いたくないもの

今朝、出勤しようとしたら、車の前を野良犬が横切った!とおもったのだけど...ちょっと考えたら、私が住む地域には野良犬がいないのでした。よく見たらコヨーテでした。コヨーテって日本で言う、「オオカミ」みたいなもので、夜行性だし、山から降りて街に出てくると飼っている犬とか、ねことかを襲う肉食です。友達の中にも、朝起きたら、飼い犬の体のパーツだけが庭に残っていたと言う人もいます。人間も襲うこともあり。子供などが襲われることが多いそうです。wikiによると、2009年には、カナダのシンガーソングライター、テイラー・ミッチェルさんは、ハイキング中にコヨーテに襲われ命を落としています。と書いています。まぁ、普通に「おそわれるかも」と思っていい生き物ですね。

こんな怖い生き物と朝から会いたくない...。と思った本日でした。怖すぎる...。