自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

台所で思いっきり転んで太腿に大きなアザができた話。

先日、渡が台所の床をモップで水拭きしておりました。そこへスリッパをはいて歩ていた私。焦って歩いていたので、見事に滑って結構足の付け根の横の部分を強打した。

日が経つにつれて、打ったところはおおきな紫色のアザになってきた。服がすれただけでもいたいので、短パンで会社ですごしていたら、言われた。

「普通の人へなら、どうしたんですか?大丈夫ですか?と聞くのですが、由美さんなので、どこの河原での決闘ですか?と聞いてしまう」と言われた。たしかに、棍棒で殴ったみたいだ。