自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

四天王寺と実家のような神社

元旦に初詣もできなかったので、どこかでしたいねーと話しておりました。香穂は

「四天王寺にいきたい」というので、向かうことにしました。

天王寺界隈をぶらぶらあるいていると、なんと実家のような神社を見つけました。

驚いた。どうも地名の由来からできた神社のようです。ここで初詣となりました。香穂は、おみくじで大吉をひいたことがなく、結構、なぜか凶をおおく引くのですが、今回は大吉。喜んでおりました。

目指す四天王寺さんに無事到着。

五重の塔にものぼったのですが、とにかく足が震えるくらい怖かった香穂。

渡も大変だ、大変だと言っておりました。

なんだかんだで、明後日帰ります。