自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

開発リーダーの髪の毛がすごく綺麗になった、ロクシタンすごすぎ。

ロクシタンにハマっている私。とにかくカリフォルニアはシャワーは水が結構肌に厳しく、さらに乾燥していることもあって、とにかくカサカサになる。日本で長く冷房や暖房にあたるとなる感じというか...。それでBody Creamをつかったら、もう皮膚の調子が全く違った。

これですごいと感じた私は、さらにハンドクリームへと移りました。

手の皮がつるようなひっぱるようなガサガサした感覚もなくなり、喜んでおりましたが、夏に近くなり、今度やってきたのは、髪の毛のバサバサ感。

どんどん夏になxって乾燥&強い日差しで髪の毛が全くまとまらなくなってきた。

なので、シャンプー&コンディショナーもこれを利用。

いやーしっとりしたと会社で話していたら、開発リーダーが、いや、シャンプーでそんなにかわらないんじゃないですか?食べ物とか変えたんじゃないですか?とかいろいろ言われた。ロキシタンをあんまり信じてないようなので、スタンフォードショッピングセンターのロキシタンをオススメしてみた。

もともとこんな髪の毛だった開発リーダー。

f:id:kuboyumi:20160729155810j:image

髪の毛が90度横に生える感じです。硬いのですねー。

それでロキシタンを使い始めたら、会社にくるなり

いやー驚きました。数日で、朝の髪の毛のセットが全く違います。自分の頭から髪の毛がきちんと正しく生えている感じがします。こんなに変わるんですね!

と驚いておる模様。たしかに、いままで、なんだか雑草みたいにあちこちに生えていた髪の毛が、しっとりまとまって、たしかにリーダーの髪の毛だなっていうくらいおちついてきた。

スタンフォードショップングセンターに、あきえさんという日本人の方が、日本人の髪質に合わせてシャンプーを選んでくださったそうです。

よかったねぇ。