自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

今日我が家で起こった怖いこと。

今日は怖いことが起こった。昼間に家で、車から荷物を降ろしていたら、突然後ろから

「久保由美さんですよね?」と日本語で言われて、ここはアメリカなので、私が「えっ?」と驚いていると、

「渡くんのお母さんですよね?」

「補習校で一時期、一緒になったことがあるXXXです。」と名前を言われてた。渡は障がいがあるので、補習校には行っていない。私は全く覚えてないし、補習校に行った娘が同じクラスになったこともない名前。そんな人のことを私が覚えているわけもない。けど突然やってきた相手が、私を覚えているから、住所を調べて突然訪問してもいいと思う方が、もっと怖い。

「怖い」と言ったのだけど、

「私たちは別に違法なことをしてるわけじゃなくて、ネットで調べたら、住所がわかったので、来ました。XXXを信仰してるのですが...」と言われた。怖すぎる....。これだけ怖い思いをさせておけば、私がこの宗教に入ると思ったのだろうか?で、さらにすごく怖かったことは、この声をかけてきた人が大きな黒い帽子をかぶって上から下まで真っ黒だったこと。渡がなによりも怖がっているブラックサンタみたいでした。ブラックサンタはこちら。

D

渡が会っていたら、泣いてたと思う...。