自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

誕生日に娘からもらったすごいもの

皆様。

たくさんのお誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。誕生日の本日は、昨年

普通の定期検診に行っただけなのに、医療過誤に合い、出血多量で命の危険にさらされた件

の書類の片付けに追われました。なんでこんなことを誕生日にしなければならないの?と思った1日でしたが、いままで通り元気いっぱいに生きるための区切の日だったと考えております。今年の目標は、周りの皆さんとの時間も大事にしながら、健康に生きていくことです。100%元気だった私が、どこも悪くないのに、命の危険にさらされるという体験をしたので、本当に健康って大事だなと。遊びでの目標は、5km マラソンの自己記録をさらに伸ばすことでございます。(^^)皆様、これらからもどうぞよろしくお願いいたします。子供達と一緒に大好きなビールやでご飯を食べて、お店から可愛いケーキのプレゼントもいただきました。素晴らしい夕飯でござました!

f:id:kuboyumi:20160426193154j:image

ということで、娘からは、今時の子供らしく、Facebookを通じて絵のプレゼントをいただきました。

こんな絵。

f:id:kuboyumi:20160428151753j:image

この絵には、娘の文章がついていますが、アメリカ生まれアメリカ育ち、日本には数週間遊びに行っただけ....みたいな子にしては、日本語をしっかり書いていたので、親バカですが、ここにあげておくことにしました。けど、なんだか、弟のこと褒めてるよ..。私の誕生日なのに(笑)

For those who don't know, my brother's autistic and I was born with no heartbeat. I have synesthesia and my brother suffers from hypersensitivity. My brother is a genius when it comes to getting a girl's attention without being rude, I've been a bit on the crazy side getting into this art business and having fun. We both are sort of living and functioning human beings in this crazy world thanks to this lady who raised us as individuals more than siblings. Happy birthday Mom thanks for keeping us alive and actually listening to our crazy talk about Thomas the Tank Engine and stuff like that.

私と弟は色々と生まれた日から問題をおこしていたみたいで…私は共感覚だったり、生まれた時に心音がなかったり、絵を勉強しようとか言い出したり、しかもそれを結構楽しんでたり、日本文化になかなか溶け込めなかったり…弟は自閉症だったり、センサリーが全体的に過敏だったり、失礼な事を言わずに女の子に振り向いてもらうのが上手だったり、算数めっちゃ上手だったり、努力家だったり…そんな色々な癖が多い二人を育てた私たちのお母さんの誕生日です。いつもお姉ちゃんに間違えられる由美ちゃん!誕生日おめでとう!これからも姉妹弟で仲良くやろう!嘘です。これからも沢山しでかすけど、色々とよろしくお願いします。

ということで、非常に楽しい誕生日を迎えさせていただきました。ありがとうございます!さて、明日からの新しい年もエンジン全開で頑張って参ります!