自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

旅立つ息子

朝7時。空港に集合してロサンジェルスのディズニーランドに旅立った渡。さて、仕事をするぞ!!と思ったのだけど、実はずっと気になることあり。

それはバスルームの壁の汚れ。拭いてもとれないので、ペンキをぬるしかないなー。と思っていたのだけど、渡に喘息があるので、シンナーの臭いがどう反応するかわからないので、怖くてぬれませんでした。ペンキの臭いは数日するし。で、おもわず。ペンキ塗りをしてしまった。こんな感じ。塗る寸前の壁です。

f:id:kuboyumi:20130114161430j:image

塗るまでの準備は大変だったけど、娘が言う通り、ペンキぬりは難しくなかったけど、これで絵を書くのは、無理。

娘はこのペンキで絵を書いてしまう訳で。ありえん。こんな感じ。

f:id:kuboyumi:20121213181300j:image

ありえんやろー。と思います。重いんですよ。ペンキの液体が。

けど、2日に分けて、数時間づつやったので、結構負担が少なくできました。

綺麗になってくると今度は家中塗りたくなる。臭いも何時間くらいするのか?もわかったし。娘が帰って来たら、一緒にやろうかなぁ。たぶん、驚くくらいうまいんだろうなぁ。ペンキ職人が我が家に一人居ることがよくわかったペンキ塗りでした。