自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

突然の連絡

突然、夜中に娘の香穂から電話がありました。ここのところまったく話す時間もなかったし、電話してくるのもめずらしいので

「どうしたの?」と聞いたら、

「大丈夫?」

と聞かれた。えっ???と思ったら、彼女の説明はこう。

渡から、山のようにメッセがきて止まらない。明日からDisneylandだ。とか、パッキングは全部僕は一人でやったから、Disneylandのお姫様はみんな僕のことが好き

だとかくるそう。

相当興奮してるらしい。旅行のパッキングしたくらいで、御姫様みんなが渡のことを好きになったら、クロネコヤマトの配送員の方々は、全員Disneylandのお姫様の王子様だと思う。幸せだねぇ、渡。けど、お姫様、みんなっていうのはちょっと欲張りすぎないか?

さて、明日は5時半おき。無事に空港まで送り届けます。