自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

渡の水泳

ここ数ヶ月で、ワクチンがひろがったこともあり、いろいろな施設も使えるようになってきて、近くのプールもあいたので、水泳を開始しています。プールは、5レーンにわかれていて、

 

1&2レーン:歩く人、泳いだり休んだりゆっくり泳ぐ人

3レーン :泳ぐ速度の遅い人

4レーン :中くらいの速と遅い人

5レーン  :中くらいの速さの人のみ

6レーン :早い人

 

と別れています。朝一番でいくと6レーンがガラガラなので、渡と泳いでいたのですが、誰かがやってくると、「あなたスローに行った方がいいよ」と係の人にいわれて、わたしは出て、スローのレーンに行きました。渡は何も言われなかったらしく、そのまま早いレーンにいるという...。たしかに、早いわ。母、くつじょくぅぅぅ.......。けど、水泳はわたしが一番嫌いな運動だからいいんや(←どこまで負けん気やねん。)

ということで、渡のパンデミックで運動できず。臨月のようだったお腹も、少しづつ凹んできました。相変わらず肩幅に筋肉がつきやすく、アメフトできそうな感じになってきました。渡の意見としては、

「ディズニーランドのお姫様は、僕が毎朝1km泳ぐと、みんな好きっていう」そうだ。

ディズニーのお姫様の彼氏は、みんな競泳選手か!とツッこみたくなる母。

それにしても、このまま当分泳げればいいなー。プール閉鎖にしないでほしいなぁ。感染者数増えないでほしいなぁ。ワクチン接種、もっと広がればいいなぁ。