自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

アップルの新製品” iPad”が、やっぱりおかしい・・。

普段は、アップルの新製品の発表の話も私はあまり興味もなく、我が家はシリコンバレーにあるので、家に居れば出入りするお友達たちが、

「こんなんだね。」とか「これだよ」

とか、ネットを見ながらいろいろ話してくれるので、興味がないわりには、ありがたいことに情報はわりと早く私の耳には入ってきます。


ところが今回は、違った。

香穂に指摘されて気がついたのだけど・・・。

新製品は私はすっかり

iPod touchのTouchの部分がなくなった"iPod"だと信じてやまなかったのですが、香穂が綴りをちゃんと見ろというので、見てみたら・・。

"iPad"

そりゃーないでしょう・・・。気がついて、ずっこけました。

この名前をつける時に男の人ばっかで集まってつけたんじゃないのか?とも思いますが、アメリカ人の主婦層の間でもネットで結構お笑いネタになってます。

理由はこちら・・。



「しばらくしたら、奇妙な名前だという違和感はなくなる。」と言うけど、

「それはあなたが男性だからじゃないの?」

と思います。女性はわりと長く必要とする訳で・・。


”薄い、軽い、コンパクト”なんていわれると、さらに笑いは増してしまいます。


やっぱ"iPad"という字を見たら、私もちょっと笑っちゃいます・・。

ごめん・・アップルさん。けど、今回はネームセンスはなかったと思います。