自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

いつも行くGYMで殺人事件があった

いつも行く24時間やってるフィットネスGymの駐車場で、殺人事件がありました。

治安のいい場所で、ここの近くには日系のスーパーもあるしアジア人も結構来ています。

私は、朝、ニュースをみるのですが、よく見る風景が出て来てたので、なんだろう?と思ったら、殺人事件のニュースでした。

深夜1時に刺されて殺され、植木の中に捨てられていたようです。殺された理由もわからないし、犯人も捕まっていないそうです。

私は眠いときはここの駐車場に車を止めて車内で寝ていたこともありました。怖すぎる。


植木っていっても私の腰くらい高さの木が植えてあるだけなのですが・・。

このフィットネスは、24時間やっているチェーン店ですので、真夜中も行けます。睡眠が安定しない渡を育てていると、午前すべきことが深夜になったりして、毎日スケジュール変更があります。自閉症のご本人は、スケジュール変更は苦手なのに、育てるこちらは、スケジュールが崩れまくりというのも皮肉なものです。

こんな生活をしている私にとっては、このチェーン店はとても便利だったのですが・・。

私は、深夜や朝4時や5時に行くこともありました。夜中は空いてるしGYMは使いやすいし良かったのですが、こういうことがあると1人で夜中にGYMにいくのが怖くなりますね。


ここ最近、渡を電車で通わせていたり、IEPがあったりでGYM通いをさぼっていたので、そろそろ再開か?とおもっていたので、明るいうちに行くようにしましょう。

で、どこに行くのかはちょっと慎重に考えます。

この地域、殺人事件も少ない地域ですし、たぶん、皆さんびっくりされていると思います。けど最も驚かれて、悲しまれているのは、殺されたご家族やお友達でしょう。

こういう事件がなくなる社会が、いいんですが・・。