自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

お留守番中の渡

お姉ちゃんの画材を運んでいる間、お留守番していた渡ですが、どうやってお留守番していたかというと、スケジュールが張り出され。我が家の合言葉

"Keep Busy"

で、どんどんとスケジュールがこなされていきます。とくにお仕事をした時はこの紙の中にあるお小遣いがもらえます。守銭奴渡としては、このお小遣いをもれなくひとつづづもらってお姉ちゃんと一緒にディズニーランドに行く時の資金にせねばいけないわけで。

f:id:kuboyumi:20171007123419j:image

仕事が終わるたびにメッセが送られてきて、送ってから開封していいことになっているので、マメにメッセがやってきます。時間通り。お友達が見てくれているのですが、

何もすることないよー。すごく自立してるよー。そこいらの学生よりよく働いているかも。

と報告が。贔屓目にみてくださっているのですが、問題はなさそうで、ほっとしております。

よかったー。