自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

洗車とHooters

日曜日にMiataを設計された俣野氏の講演会があるので、友達のMiataを洗車しました。

日曜日に持っていって、その前で俣野氏に話してもらおうというもくろみです。

渡は今回は、洗車は、手伝わせませんでした。こういうスポーツカーに傷つけてしまうと大変です。けど、渡もいわなくても

そういう雰囲気だけは、感じとるようで、まったく洗車したいという気配がありません。

渡には、洗車が終わったら、Hootersというハンバーガー屋さんにいくという話をしておりました。

どういうお店かというと、健全なお色気レストラン?です。


入店すると綺麗なお姉ちゃんが、セクシーユニフォームでお迎えしてくれます。渡はすぐに握手をしようとしましたが、私に注意されて撃沈。

ハンバーガーを注文すると、いままでたべなかったのが、ちゃんとチーズバーガーを1個丸ごと食べてくれました、

やはり綺麗なお姉ちゃんたちの前でかっこいいところを見せたかったようです。なんだ、ハンバーガーを食べないとおもっていたけど、綺麗なお姉ちゃんの前だったら、食べるんじゃない!私はここでみんあでブロッコリーを食べるレストランにしてくれれば、渡の食べれるようになるのに・・。とおもっていました。

いままで、パスタとか、ピザだったのですがすっかり卒業。Hootersのファンになりました。

当分ハンバーガーになりそうな我が家です。