自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

運動会

渡の通うCountyのプログラムで、郡をあげての運動会が近くのDe Anza Collegeで、ありました。

参加する生徒数、数百人。

渡も参加です。渡は、お目当ての美人のお母さんが来ると信じていたのですが、そのお子さんが、学区のプログラムに移ったので、不参加。

探してもいなかったので、もともと、運動会があまり好きじゃない渡は、いまいちのノリ。それに今日は、35度も気温があります。

日差しがきついので、もうフラフラです。

ダルダルと走る渡。

f:id:kuboyumi:20080516112252j:image

障害児が、数百名参加する訳ですから、参加できる競技もその子にあったものになり、参加するものが順番にプログラムされて、

参加種目が肩に張られています。迷子になってもすぐに見つかるようになっています。

f:id:kuboyumi:20080516111533j:image

運動会を終えて私たちは、レストランでご飯を食べて帰宅したのですが、我が家の室内の温度がグングンあがりました。

香穂は、スタンフォードの学生さんと我が家で勉強を教えてもらう約束をしていたのですが、こんなに暑い家の中ではできないので、

連絡して、大学の図書館の方へ私たちがいくことにしました。

大学につくと、ちょうど鐘がなり、綺麗な音色だったので、

カメラで撮ってみました。しかし、音が雑音をたくさんひろって、いまいち。

D

で、図書館に向かい、ID登録を終えて、

無事にこのブログを図書館で書いています。

さて、勉強会終わったら、外は涼しくなってるかな?