自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

香穂の英検1級の結果

香穂の英検一次試験の結果が来ました。無事に合格で、私は、合格通知を持って、香穂を学校にお迎えに行ってきました。香穂に

"Good newsがある!”

といったら、

「何?何?」

と聞くので、

「英検1級の一次が通ったよ。」

いうと

「おっしゃ!」

と言ってました。英検1級は英語で生活してる人間だと誰でも通るか?というと、どうもそういうものではなく、日本の文化や習慣、社会の仕組み当を理解していないと難しいそうです。香穂は、16年生きていて、日本に数週間しか行ったことがないので、やはり日本は、外国です。

時事関係の英単語に弱い香穂は、毎朝ニュースをみたりしておりました。

よかったね。合格おめでとう!つぎは、二次試験だね。