自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

歓迎会と南紀へ

きのうは、歓迎会をありがとうございました。鹿児島の郷土料理は、おいしかったです。またぜひ伺いますね。今朝は、7時に鹿児島を出て、南紀白浜に向かいました。なんだか、バタバタですが、できることは、今のうちにやっておかないと・・。と思っています。それで、南紀では、両親と合流し、母が一人でお風呂に入れないので、私が助けることになりました。父としては、母を大浴場にいれたいらしい。私に合わせて、ホテルを取ってくれました。久しぶりに、母と一緒にお風呂に入りました。温泉は、やっぱり気持ちがいいですね。お酒もおいしかったし・・。私と父は、安上がりの親子で、酒臭い日本酒が好きなので、お互いに同じ純米酒を飲み(大吟醸などは、口当たりがよすぎて、いくらでも呑んでしまう私たちには、危険で、もったいない。)お変わりまでして、ご機嫌になりましたが、私は、数日後に、打ち合わせがあるので、原稿を作らないといけません。両親が寝てから、どうにか、つくって深夜に送信しようとしたら、部屋に回線がない。ロビーへと深夜に下りて行きました。昼間に、フロントの人は、ロビーの中央だったら、無線ランが繋がると教えてくれたからです。真っ暗にされているのですが、このロビー、野球場が入りそうなひろいロビーでした。この写真のロビーの真っ暗な中で、ひとりポツンとPCで、書類をEMAILしてました。けど、この広いロビーに、深夜に一人・・・は、なかなか勇気がいりました。まだ山の中にキャンプで一人で泊まった時のほうが、怖くなかったかも・・。