自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開発リーダー、ついに結婚か?

夕飯を食べていたときのこと。 開発リーダーは、先日、すごい輪島塗のお椀を一年かけてオーダーし、納品を終了したのだけど、今日は突然、 「次の塗りのオーダーを考えているのですが、この塗りに紋を入れてオーダーって結構いいような気が....」 おぉぉ。こ…

アカデミー賞の舞台に、娘の師匠が立っている! すごすぎる...。

日曜日の夜は、アカデミー賞(オスカー)の授賞式でした。私はテレビで見ていたのですが、私の注目しているところは、長編アニメと短編アニメ。 とくに短編アニメは、香穂の師匠をしてくださったエバレット先生が作った映画がノミネートされておりました。 …

やってしもた、本日

渡と月曜日から金曜日まで毎日泳ぎ始めて、かれこれ1年10ヶ月になろうとしています。 今日は、土曜日でしたが、渡が泳ぎたいということで、2人とも1kmを泳ぎました。 私は水泳後は、お天気もよかったので、ランニング。ランニングのほうは、相当サボっていた…

IPP終了!

渡のIPP(Individualized Program Plan)がおわりました。成人になると3年に1度でいいのですが、渡の現在通うプログラムでは、半年に1度開いてくれて、ありがたい限り。香穂もロサンジェルスからオンラインで参加して、言いたいことなどを述べました。 新しい…