自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

開発リーダー、ついに結婚か?

 夕飯を食べていたときのこと。

開発リーダーは、先日、すごい輪島塗のお椀を一年かけてオーダーし、納品を終了したのだけど、今日は突然、

「次の塗りのオーダーを考えているのですが、この塗りに紋を入れてオーダーって結構いいような気が....」

おぉぉ。これは、すごい。三組杯じゃないですか!

リーダーがおわんをオーダーしたお店、金沢の能作のものです。

http://www.kanazawa.gr.jp/nosaku/shouhin/cyaki/index.html

ついに結婚なんだ!と思い、

「おめでとう!」

とお祝いの言葉を伝えたら、

リーダーは、

「えっ?????」

とのこと。

リーダーは

「ここに家紋をいれて、3 セットくらい用意しておけば、我が家のパーティーに対応できます。9個あればいいんじゃないですか?」

という...。いや、これ、結婚式の三三九度の盃だし。

3つ同時に買う人は、いないし...。

ないわーと思い、説明したら、もともと三三九度自体に興味がないので、記憶のメモリには、三組杯なかった模様...。

めでたすぎるリーダーでした...。当分、結婚はないわ...。がんばれ、リーダー。